« 旧桜ノ宮公会堂ランチショー | トップページ | クラウン納会 »

郷土演芸大会

先日、高知市文化プラザかるぽーと大ホールにて郷土演芸大会が開催されました。高知県下の公民館などで、民謡や踊りなどを勉強されている方たちの発表のステージです。

その中に、黒川英二の曲で踊るグループがありました。黒川英二の踊れる曲といえば、「男すっ飛び東海道」「よさこい慕情」「龍王岬」「ゆうすげの雨」等が思い出されますが、この日はなんと「夢さがし」でした!

Dscn5183_2113

そういえば、先日浅草に行った方が「大衆演劇を見に行ったら、今でも「男すっ飛び東海道」が踊られていたよ」と言ってました。10年前のデビュー曲ですが、今でも大切に踊ってくださっていて、本当に嬉しく思いました。

※Y.M.さん、コメントありがとうございます。「さすらいのプラチナワゴン」の再放送があったんですね。どうぞ皆さんも、新聞テレビ欄で再放送をチェックして下さいね。

|
|

« 旧桜ノ宮公会堂ランチショー | トップページ | クラウン納会 »

管理人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧桜ノ宮公会堂ランチショー | トップページ | クラウン納会 »