« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

12月31日

ありがとうございました。

| | コメント (4)
|

新旧の夢の競演

「大岡越前3」の再放送が終わり、いよいよ1月3日放送の新春時代劇「大岡越前スペシャル」に期待が高まって参りました。

大岡忠相が江戸南町奉行に就任して300年の節目となる2017年…BSプレマップで紹介されたとおり、スペシャルはまさにスペシャル!今回は、かつて30年にわたり大岡忠相を演じてきた加藤剛さんがゲストとして登場!!
家老の不正を探ったことで流浪の半生を送った老骨の武士(加藤剛)が、人生の最期に白洲で人を殺したという嘘をつく。嘘と承知で裁きに臨んだ忠相(東山紀之)の下す決断とは…。新旧の大岡忠相の競演は必見です!

2017年1月3日 BSプレミアム 19時30分~

新春時代劇「大岡越前スペシャル」 白洲に咲いた真実

新旧の夢の競演シーンを、どうぞお楽しみに!

※もちろん黒川英二は、「同心・立花喬之助」です\(^o^)/

Dsc02295_10212


Photo

| | コメント (0)
|

BSプレマップ

1月3日放送になる「BS新春時代劇 大岡越前スペシャル」の2分間の宣伝を見た事はありませんか?毎日何度か流れています。

うん??何か聞き覚えのある声がする…w(゚o゚)w

こ…これはっ!喬之助様の声では!!

そうです(o^-^o)

黒川英二が、初めてナレーションに挑戦しております。

「BS新春時代劇 大岡越前スペシャル」の宣伝を見たら、耳を澄ませてよ~く聴いて下さいね。

Dsc02295_10212

今日は、大岡越前3再放送の後の「BSプレマップ」で流れていました。

明日もひょっとしたらその時間に流れるかも…

気をつけていて下さいね(o^-^o)

| | コメント (0)
|

大岡越前3 再放送!

さて、いよいよ明日から、BS時代劇「大岡越前3」が再放送\(^o^)/

12月27日から30日まで、毎日2話づつ4日間連続で全8話が放送されます。見逃した方は必見ですよ!

12/27()午前9:009:43 大岡越前3(1)「縛られたお地蔵様」

12/27()午前9:4510:28 大岡越前3(2)「うそつき女と若様」

12/28()午前9:009:43 大岡越前3(3)「夜がらすの涙」

12/28()午前9:4510:28 大岡越前3(4)「将軍さま怒る」

12/29()午前9:009:43 大岡越前3(5)「夢で拾った皮財布」

12/29()午前9:4510:28 大岡越前3(6)「源さん恋をする」

12/30()午前9:009:43 大岡越前3(7)「過去を失くした男」

12/30()午前9:4510:28 大岡越前3(8)「天下の御前白洲」

特に第一話は、黒川英二演じる「立花喬之助」が、初めて捕親(捕り手の頭)を命じられるというストーリーで、喬之助(黒川英二)が大変成長させていただいた回となっています。

是非ご覧下さい。

2

この再放送を見て越前気分をUPさせ、来年1月3日の「新春時代劇 大岡越前スペシャル」をご覧下さいね。

| | コメント (0)
|

「子連れ信兵衛・2」最終回

今週は、毎週金曜夜8時から放送のBS時代劇「子連れ信兵衛」が、いよいよ第7話の最終回を迎えます。

お酒好きのシングルファーザーでイクメンの信兵衛(高橋克典)が、市中の問題解決に活躍する人気時代劇…。大人気の赤ん坊の鶴之助も、前作よりちょっぴり大きくなって登場しています。

黒川英二は、……( ̄ー ̄)ニヤリ

『盗賊』で出演しておりますヽ(´▽`)/

これが盗賊 ( ^ω^ )

Photo

12月23日(金) 『子連れ信兵衛・2』

BSプレミアム 20時から…

みてね~\(^o^)/

| | コメント (2)
|

2016年の思い出

今年もいよいよあとわずかになりましたね。

今年もまた、色々なところで色々な思い出ができましたヽ(´▽`)/

年末までに、ご紹介できなかった写真をUPしていきます。(順不同です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅草公会堂にて開催の、「深山流 豊扇会」にお招きいただきました。

Dsc01681_9750

Dsc01683_9752

「芸術の秋」の真っ只中、日本舞踊の世界を堪能させていただきました。

一曲一曲舞台が変わる重厚な舞台…素晴らしかったです。

Photo

同じ日本クラウンの民謡の高橋キヨ子さんと…✨

日頃、クラウンのヒット賞ぐらいでしかお会い出来ませんが、いつも気さくにお話してくださる温かい大先輩です。

深山流のお家元様を始め舞台に携わられた関係者の皆様、思い出の一日を有り難うございました。

| | コメント (0)
|

佐武と市捕物控 冬夏の章

小池徹平さんの主演で昨年放送されたBS日テレの時代劇「佐武と市捕物控」の第2弾が「佐武と市捕物控 冬夏の章」と題して復活!

放送は、12月17(土)19時~20時54分

石ノ森章太郎氏の同名漫画が原作で、江戸の世を守る下っ引き(岡っ引きの子分)の佐武と、盲目のあんま師で剣の達人・市のコンビの、時代劇だけど現代劇に近い痛快なドラマ。

Photo

今回は夏の章「椋鳥」と冬の章「氷の朔日(ついたち)」の2部構成で江戸の難事件を解決しながら、事件にまつわる人間模様も描いています。

黒川英二は、岡っ引き役で登場致します\(^o^)/

Photo_3

どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)
|

「すもも」上映ご案内

かねてよりお知らせしておりました自主制作映画「すもも」の、第一次自主上映会の日程が決まりました。お近くの方は、是非ご来場ご下さい。

2月4日(土)

  完成披露試写会(中野区野方区民センター・WIZホール)

  開場 18:30 舞台挨拶に続いて上映 19:00

2月13日(月)

  完成披露関西試写会(京都造形芸術大学内 京都芸術劇場春秋座

  開場 17:30 舞台挨拶に続いて上映 18:00

2月19日(日)

  仙台上映会(せんだいメディアテーク スタジオシアター)  

  開場 15:00 上映開始 15:00

2月21日(火)

  名古屋上映会  (昭和文化小劇場

  開場 18:00 上映開始 18:30

3月4日(土)

  福岡上映会  (中洲大洋メディアホール

  ※2回上映 13:00 15:00

※それぞれの鑑賞前売り券は、12月17日(土)より販売開始いたします。

 前売り1,300円  当日1,800円(シニア・学生1300円)

 お客様の御都合による前売券の払い戻しはお受け出来ません。 

前売り券のお買い求め方法は追ってお知らせいたします。

| | コメント (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »